

ブロクエ 親父ぃ デデーン3 うp

出来たはいいけど削除対策してません><
小さい画面でたくさん使ってるので対策するとわかりずらくなると思ったので。(忘れてた)

消される場合は対策ありをうpするのでご勘弁を。


○編集中の小話

ミレーユとバーバラの音源はCDシアター ドラゴンクエストⅥのをお借りしました。
ミレーユの声優さんは久川綾さん
バーバラの声優さんは吉田 小南美さん(魔方陣グルグルのククリ)

ミレーユ役はパンツか女キャラにしようと思ってたんですが、
ただでさえブロリー・親父・王子の豪華パーティにパンツはないと言う結論に至りました。

バーバラ役はミレーユもそうですが女キャラを変に変えると、俺の嫁が・・・とかガッカリだよ!
とかありそうだったのでそのままにしました。

ワンちゃんが毒を盛られたりアモールの水が赤くなる話はトラウマシーンだと言う人もいると思ったので使いませんでした。


○反省点

正直進めすぎたかもしれませんが思っていた以上に一つ一つの話が長い!
なので色々カットしたんですが、時間に囚われて詰め込みすぎてしまいました。


音声に関しては少しはマシになったでしょうか・・・w
フリーのソフトで編集しているのでこれ以上音質をあげるのは難しいかもしれません・・・。

あとグランマーズの館でブロリーが 一人用のポットの息子?と言いましたがあれは完全にミスです。
水晶玉の事だということにしといてください。


ブロクエは続けて作ると内容が薄くなってしまう恐れがあるのでゆっくり製作します。




字幕付けてくださる方もコメントしてくださる方も感謝です!

ブロい話 秋の総集編 うp

予定通りうpできてとりあえず安心です。
実はエンコを三回失敗してましてかなりどきどきしてました。

ブロい話は怖い話だけとは限らん!
だが内容は正直やっちまったかな・・・。
元ネタ知らない人には何のことだかわからないし、唐突すぎるし、話が繋がってないしで駄目だこらぁ~。
だからと言ってお蔵入りにするわけにもいかんですからね・・・w


◆動画説明など◆

・超霊動画
話の始まり方はこれが一番しっくりくるかなと・・・

・Mの悲劇
はい・・・・・・・・。

・ぶろぶろとは何か?
ピッコロさんはブロリーがおいしく頂きました★

・13日の血祭り
映画でホラーと言えばジェイソンが合うかなと・・・
ただホラー映画の場合、ある程度の間を作らないとドキドキ感が楽しめない所があるので
10分ぐらいの長さの動画で作れば良い感じになるんじゃないでしょうか。

・包丁さんの噂
フリーゲームの包丁さんの噂をモチーフにしたものの内容はまったく違います。
始めはトイレの花子さんでブロリーが○ん○しながらこっちを見てるって言う酷い感じだったので変更w
結果的に何とも言えない話になりました。

・それぞれの幽波紋(スタンド)
ジョジョネタです。
ブロい話関係ないじゃん!

・サイヤ人の最後(最期)
一回ガチブロと言うか感動系を作ってみたくて・・・w
果たして何人感動してくれただろうか。\感動するかコラー/
かなり無理のある展開でしたが仕方ない!

曲はファイナルファンタジー7クライシスコア(FF7CC)のEDです。
泣いた笑った感動したので是非使いたいなと・・・。


素材原案協力者に圧倒的感謝!
もちろん見てくださった方にも感謝!

来月のブロい話はお休み予定です。


熱戦・烈戦・超激戦でしょでしょ? うp


非常に見づらい作りになってますのでご注意を。

本当はブロリーに歌わせたり奴隷どもの悲鳴を入れたりしたかったのですが、曲がゆっくりなので歌わせにくいうえに場面の移り変わりが激しいので原曲のままの方がいいと判断しました。

というのは口実で、私は編集作業をヘッドホンではなくイヤホン(片耳のやつ)でやってたんですが
新しいヘッドホンを買って自分のMADを見直したら音がひどいw
さらに素材も確認したらやはりひどいw
今の状態で音の合成をすると、またいつもの悲劇が起こってしまうので音MAD関係は素材を新しくするまでできぬぅ!

だがぁ・・・動画編集は始めた頃に比べれば成長した・・・よね?


あと編集過程でマンタPのBB素材みたいなのがいくつか出来たので、出来が悪くても構わないからうpしてくれと言う人がいましたらコメント下さいwZOMEにあげますので・・・w





うpして気付きましたが音質はニコニコに上げる時のエンコでかなり悪くなってるみたいです。
今更過ぎるわww
なので高音質でうpれる方法などご存知の方がいましたら教えてほしいな~なんて・・・w

ブロクエⅥ 幻の親父ぃ part4前半 うp

言い訳にしかなりませんが素材を新しくする作業で力を使い切ったというか、会話イベントなどが多すぎたのでカットしすぎたというか・・・。
ピッコロとの戦いは完全にドラクエではない!が普通に仲間になったら味気ないと思いあのような形に・・・。(武闘伝2のブロリーはいいぞぉ!)
そしてこちらのエンコ不手際で、ちょくちょく画像が乱れております。

とにかく申し訳ないと言わせていただこう!

後半はもっとドラクエらしからぬ事をしてしまっているので、純粋にドラクエⅥのストーリーを楽しみたい方にはつらいかもしれません。
ですがやり直す気力は残ってないのでそのままの姿でうpします。
ミレーユ・バーバラはイベント時以外は、馬車の中でゆったりとして頂くので暫くお休みです。


それにしてもパート1とパート3のマイリスがほぼ同じってどれだけ1が酷かったのか・・w
製作者としては後にあげた方が評価されるのはとても嬉しい事です。





パート3を宣伝してくださった方がいるのを今気付きましたw
すごくあり難いことですが、その分パート4の出来が申し訳なくなる・・・w

ブロクエⅥ 幻の親父ぃ part4後半 うp

前半の記事で言ってたように、ドラクエの雰囲気をぶち壊してます。
最後の方は完全にやっつけな上に締まらない終わり方でした。
どうしてこうなったのかは自分にもわかりません。

ですが決して打ち切りな訳ではありませんw
王子達は不死身なのできっと次のパートでは「そこには元気に走り回るジェニファーの姿が!」みたいな感じで元気な姿を見せてくれる事でしょう。

一つどうしても反省したい事はデデーンを乱発した事ですね。
ただのデデーンではなく何か変化のあるデデーンを作りたいのですが、パクリーする訳にはいきませんし・・・なかなか思いつかないものですね。(今更何を寝言いってる!?)




今回はエンコをいつもより多めにしてしまったので見づらい部分が多いです。


宣伝して頂くのはとても嬉しいのですが、自分にはそのようなことをしていただくほどの器はございません・・・w
ですが感謝はしておりますw本当にありーですw
  1. 無料アクセス解析
