

編集ソフトについてと謝罪

まず今日動画をうpする予定でしたが諸事情により明日なりました。
申し訳ない。

編集ソフトについてですが詳しくはないので名前と簡単な機能だけ説明させてもらいます。

aviutl
動画の編集はこれで大体のことは出来ます。
カット・リサイズ・音量調整・動画抽出・エンコードなど機能は充実していてとても使いやすいです。
ただプラグインだかなんだか初めの準備が多少めんどくさいので、wikiやニコニコ動画にそれらの説明があるので参考にするとよろしいかと。

他にも細かい作業で使っているソフトはありますが、簡単なMADならこれだけで出来ると思います。
説明に誤りがある場合は修正します。

里志さんの後夜祭チャットにて

夏祭リースライドショーに参加してないのですが、研修がてらにいってしまった・・・

たくさんのブロリストの方々がおられて緊張してしまいチャットは少ししかしてませんが、皆さん優しくてとても良い体験が出来ましたw

自分はブロリストとしてはまだまだ未熟故、なにかイベントがある度に顔を出したいと思っているのでどうぞよろしくww

では皆さんお疲れ様でしたw
そしてならさんの事をよく知らずに簡単なコメントで返してしまった自分をデデーンしてきます。

アンケートの結果

皆さんアンケートにご協力ありがとうございます。

結果 10分 8票
    15分 1票
    25分 1票
    どれいくさん 5~10分

やはり10分前後が理想のようですねw
適度にストーリーを破壊しつつ内容も把握できる感じでいきます。
だがしかし!
今作ってる感じだと、これはひどい展開になりそうです。
予想以上にブロリロイド達の出番が多く、本編の使用法も難しい・・・
いいブロリロイドが( ゚д゚)ホスィ…

心が折れそうになってきた・・・



とて!この俺は最後までうpし続けるだけだぁ!


ブロックマンX3 共同戦線編 紹介と色々

どうせなら続き作るかと思ってやりましたが何も続いてないっていう


とりあえず反省点をあげると
今回は元となる動画を先に作ってから音声を調節したので、あとから動画を編集出来なかったこと。
例はビデオの親父ぃがずっと同じ顔のところなどです。
出来ないことはないんですがめんどくさかった・・・

そしてX2とくらべると気のせいかブロリーがでかくなってるような・・・
まぁ気のせいですね

マックネタはやっぱりいれるべきだったか・・・

改良点をあげると
音声の切れ目のノイズが減ったこと。
ブロックマンX2と比べると一目瞭然です。

そこそこ成長してきたのではないでしょうか・・・w





●ドロリーについて

きづいてる方はいないと思いますが、私はドロリーが大嫌いです。
なので動画には絶対使わないと思いますのでドロリーが好きな方はごめんなさいということで。

雑談


雑談というのは口実です。

lnuさんの引退についてですが私にも責任が間違いなくあります。

ですがどのような謝罪をしてもlnuさんに迷惑がかかるので一言だけ。

お疲れ様でした。
  1. 無料アクセス解析
